酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月29日は焼肉の日です。

 

焼肉店を運営する企業で構成される「全国焼肉協会」が1993年に制定しました。

由来は「やき(8)に(2)く(9)」と読む語呂合わせです。

夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらうことが目的です。

 

 

 

ということで、今日は「や」、「き」、「に」、「く」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:野球界のレジェンド、イチローさんがマリナーズの殿堂入りを果たしました。

 

 

:球団の殿堂入りはイチローさんを含めて10人しかいないらしいですね。すごいです。

 

 

:2004年にはメジャーリーグ最多のシーズン262安打チミは?を達成しましたからね。さらにはメジャー1年目から10年連続のシーズン200安打チミは?も達成しているので当然でしょうか。

 

 

:くだらないことで水差すなよ!あんだチミは?は変なおじさんだろ!!

 

 

したっけ!!