酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月4日は急須の日です。

 

宇治茶の製造卸直売店「京都ほっこり庵七之進」の畠山友晴氏が制定しました。

由来は「きゅう(9)す(4)」と読む語呂合わせです。

急須のある生活を進めることで人々の心にも愛情という潤いを注ぎ、家族のなごみの時間を増やしてもらいたいとの想いが込められている。

 

 

ということで、今日は「き」、「ゆ」、「う」、「す」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:旧統一教会との接点を認めた議員は8割が自民党でした。

 

 

:許せないのはウソをついていた議員ですよね。内閣改造前にシラを切って、留任決定後に公開した大臣もいましたね。

 

 

:嘘つくことを決断して実行したのですね。ホームページに「決断と実行」と書かれていますから。

 

 

:すごいダメな決断だな!「暮らしを守る」も自分たちの暮らしの可能性あるな!!

www.jimin.jp

 

 

したっけ!!