酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月15日はスカウトの日です。

 

このスカウトはボーイスカウトのスカウトを指します。1974年に奉仕のためにこどもの日を含めた1週間を「スカウト週間」と定めました。

1990年に「スカウト奉仕の日」に改称して日付を敬老の日と同じ9月15日に変更、翌1991年に「スカウトの日」と再度改称しました。

奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした活動であることを広く社会にアピールする日です。

 

 

 

ということで、今日は「ス」、「カ」、「ウ」、「ト」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:菅野投手が打たれました。巨人のエースでも抑えられませんでした。村上選手の54号ホームラン。

 

 

:完ぺきな当たりでしたね。

 

 

:打たれたのは大勢投手です。新人王候補の大本命でも抑えられませんでした。村上選手の55号ホームラン。

 

 

:取り上げる方逆じゃない!?村上選手を主語にしろよ!!

 

 

したっけ!!