酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月17日は台風襲来の特異日です。

 

特異日」とは、ある気象現象がその前後に比べて現れやすい日のことをいいます。

1945年9月17日には枕崎台風が鹿児島県枕崎付近に上陸し、九州を縦断後、原爆投下から間もない広島市の西を北東に進みました。広島県だけで死者・行方不明者が2000人を超える犠牲者が出ました。

 

 

ということで、今日は「た」、「い」、「ふ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:担任を外された先生が給食のカレーに漂白剤を入れたみたいです。

 

 

:一体なにを考えているのでしょうか。信じられないです。

 

 

:服にカレーこぼしても洗えばすぐに落ちるように配慮したんでしょうか。備えあれば憂いなしって言いますしね。

 

 

:憂いだらけだよ!食べた子供がいなくてほんと良かったよ!!

 

 

したっけ!!