酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月18日はかいわれ大根の日です。

 

日本かいわれ協会(現:日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で制定しました。

9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18日は「8」を横向きにしてその下に「1」をつけるとかいわれ大根のような形になることが由来です。

無農薬で育てることができる健康野菜の「かいわれ大根」にもっと親しんでもらおうとPRすることが目的です。

 

 

ということで、今日は「か」、「い」、「わ」、「れ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:「怪物」っていつの時代でもいますよね。昭和の怪物「江川卓」、平成の怪物「松坂大輔」、令和の怪物「佐々木朗希」。

 

 

:一度でいいから言われてみたいものですね。

 

 

:私は令和の飲兵衛と言われていますよ。

 

 

:令和の〇〇と言われるような年齢じゃないだろ!しかも全然自慢にならないよ!!

 

 

したっけ!!