酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月6日は役所改革の日です。

 

1969年の10月6日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」が設置されました。
「すぐやる課」は、当時人口が増え続ける松戸市で、道路や上下水道の整備などが追い付かず、各種のひずみが目立つ状態だったことから、松本清市長の発案で設置されました。
「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、縦割り行政では対応できないことに柔軟に対応して市民の好評を得ました。

 

 

 

ということで、今日は「や」、「く」、「し」、「よ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

ヤンキースのジャッジ選手はア・リーグ新記録の62号ホームラン、大谷選手は史上初の投打で「ダブル規程達成」です。

 

 

:苦渋(くじゅう)の決断ですね、MVP投票は。

 

 

:四十(しじゅう)の決断では大谷選手です。史上初ですし「四十にして惑わず」って感じです。

 

 

:40代の決断なんか知るか!苦渋は九十じゃないよ!!


 

したっけ!!