酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月7日はミステリー記念日です。

 

1849年の10月7日、ミステリー小説の先駆者であるアメリカの小説家「エドガー・アラン・ポー」が40歳で亡くなりました。
ポーが書いた「モルグ街の殺人」は世界初の推理小説といわれており、この作品に出てくるオーギュスト・デュパンという探偵は世界初の名探偵という名誉が与えられています。

 

 

 

ということで、今日は「ミ」、「ス」、「テ」、「リ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:ミサイル発射時のJアラートがニュースになっていますね。

 

 

:数分で避難しないといけないみたいですよ。なかなか難しいですよね。

 

 

:テポ丼って具材は何でしょうか?ミサイルの話題で急に思い出しました。なんでだろう??

 

 

:理由ははっきりしてるよ!食いしん坊か!!


 

したっけ!!