酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月12日は豆乳の日です。

 

豆乳についての広報活動や豆乳資格検定試験などを実施している日本豆乳協会が2008年に制定しました。
由来ですが、まず10月は食料品に関する記念日が多く、また体育の日など健康についての活動も多い月であるためです。
そして12日は「とう(10)にゅう(2)」と読む語呂合わせです。

 

 

 

ということで、今日は「と」、「う」、「にゅ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:トランプ元大統領の側近の人が立ち上げた米ソーシャルメディアが、日本市場に正式参入するらしいです。

 

 

:ウソをついたり暴動を煽ったために、Twitterなどのアカウントを凍結されたことがきっかけでできたSNSですね。

 

 

にゅ:ニュースを見ると、ルー大柴さんやゲッターズ飯田さんも関わっているという噂ですよ。

 

 

:噂になんかなてかなってないよ!ソーシャルメディア名が「GETTER(ゲッター)」で、それが「Get Together」の略なだけだよ!!

www.asahi.com

 

 

したっけ!!