酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月13日は引越しの日です。

 

引越専門協同組合連合会の関東ブロック会が1989年に制定しました。
1868年の10月13日、明治天皇京都御所から江戸城(現:皇居)に入城されました。
この日を近代の引越しの始まりとして制定されました。ちなみに引越専門協同組合連合会の関東ブロック会の創立15周年も記念されているようです。

 

 

 

ということで、今日は「ひ」、「つ」、「こ」、「し」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

兵庫県明石市の市長の暴言がニュースで取り上げられていますね。

 

 

:「次の選挙で落としたる!」と言ったようです。部下からしたら怖いですね。

 

 

:好意的に捉えると「次の選挙でライバルを落としてお前にもう一回チャンスをやる」という風にも読めますね。

 

 

:しっかりニュース見ろよ!それ以外にも暴言はいてるし、数年前にも「ビルに火つけてこい!」とか言ってるんだよ!!

 

 

したっけ!!