酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月14日は鉄道の日です。

 

国鉄が1922年に「鉄道記念日」として制定しました。
1872年10月14日、新橋駅~横浜駅を結んだ日本初の鉄道が開業し、また1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅に鉄道博物館が開館したことを記念しています。
1994年に「鉄道の日」を改称されJR以外の民間鉄道の記念日にもなっています。

 

 

 

ということで、今日は「て」、「つ」、「ど」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:テレ朝のコメンテーターを務めている玉川さんが番組を降板するらしいですよ。

 

 

TwitterとかSNSでは応援している人も結構多いみたいですけどね。

 

 

:鈍痛、鈍痛と言っていましたから、具合悪いんですよ。今は休養が必要じゃないですか。

 

 

:うそだろおい、電通だよ電通!耳鼻科行ってこい!!

 

 

したっけ!!