酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月17日はカラオケ文化の日です。

 

一般社団法人・全国カラオケ事業者協会が制定しました。
由来は同協会の設立記念日が1994年の10月17日であることです。
「カラオケは我が国が生んだ最大の娯楽文化」との認識から、カラオケを通じた文化活動の支援や文化交流を行い、その普及を図ることが目的です。

 

 

 

ということで、今日は「カ」、「ラ」、「オ」、「ケ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

カープの新監督に新井貴浩さんが就任しました。

 

 

:来年は強いカープが戻ってくるでしょうか。レジェンドですからファンの期待は大きそうですね。

 

 

:思うんですけど、カープって鯉じゃないですか。鯉が虎とか竜に勝てる気がしませんけどね。

 

 

:ケンカじゃなくて野球だから!今年はツバメが圧倒的に強かったし!!

 

 

したっけ!!