酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月22日はあんこうの日です。

 

茨城県平潟港温泉で「あんこうの宿・まるみつ旅館」を経営する株式会社魚の宿まるみつが制定しました。
由来はあんこう鍋発祥の地の北茨城市で初めて民宿を営み、あんこう料理を全国に広めた同宿の創業者である武子光男氏の命日であり、「あんこう研究所」の開業日が10月22日であることです。「あんこう」の食文化を多くの人に伝えることが目的です。

 

 

ということで、今日は「あ」、「ん」、「こ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:浅野選手が巨人に決まってしまいました。

 

 

:ん?いいじゃないですか。高松商業の浅野選手ですよね。嫌なんですか?

 

 

:このまま朝の選手でいてほしいんですけど、巨人に入団したら夜の選手になる可能性があるじゃないですか。どう?

 

 

:うまくないよ!どう?とか自分で言うな!!

 

したっけ!!