酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月7日はもつ鍋の日です。

 

日本畜産副産物協会が2011年に制定しました。
11月7日が立冬になることが多いことと、「いい(11)もつな(7)べ」と読む語呂合わせが由来です。
もつ鍋の美味しさ、動物からもたらされる資源への有効活用などを広めることが目的です。

 

 

ということで、今日は「も」、「つ」、「な」、「べ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:もっと若い時に勉強しておけば良かったなと思います。

 

 

:ついに気づきましたか。なにがきっかけですか?

 

 

:何でかわからないですが、ワールドカップの代表に呼ばれるんじゃないかって思ってドキドキします。

 

 

:勉強関係ないよ!なんて言ったいいかわからないよ!!

 

 

したっけ!!