酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月9日は太陽暦採用記念日です。

 

1872年11月9日、明治政府がそれまでの太陽太陰暦(旧暦)をやめて太陽暦新暦)を採用するという詔書を布告しました。
これにより明治5年12月2日の翌日を明治6年1月1日とすることとなりました。

 

 

 

ということで、今日は「た」、「い」、「よ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:退所報道が話題ですね、ジャニーズ事務所

 

 

:一週間で2件続いたので、ファンの方々も寂しいでしょうね。

 

 

:よっぽどの素行不良だったんでしょうか、田中聖さん。

 

 

:うそだろ!?今はキンプリとタッキーの退所が話題だよ!!

 

 

したっけ!!