酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月12日は洋服記念日です。

 

明治19年に設立された東京都洋服商工協同組合が昭和4年に制定しました。
明治4年に発布された勅論により、明治5年11月12日付で「而今礼服には洋服を採用す」という太政官告令が出されたのが由来です。
組合では毎年11月12日に明治神宮に参拝し、明治神宮参集殿において記念式典を挙行しています。

 

 

ということで、今日は「よ」、「う」、「ふ」、「く」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:40℃近い熱が出ることもあるらしいです。新型コロナとインフルエンザに同時感染すると。

 

 

:ウィルスの2重感染は怖いです。いわゆる「フルロナ」ってやつですね。

 

 

:フルロナ?フルチンで過ごしてたから2重感染したんだローナ、の略ですか?

 

 

:くだらないな!インフルエンザの「フル」と新型コロナの「ロナ」を合わせた造語だよ!!

 

 

したっけ!!