酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月15日は坂本龍馬が暗殺された日です。

 

幕末の慶応3年11月15日、坂本龍馬中岡慎太郎が京都河原町近江や井口新助邸において暗殺されました。俗にいう近江屋事件で、京都見回組の今井信郎の仕業とされています。
京都には京都龍馬会が発足し、命日近くの土曜日に「坂本龍馬慰霊祭 提灯行列」が行われています。

www.ryoma-kyoto.jp

 

 

ということで、今日は「お」、「う」、「み」、「や」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

オリックスDHAを買収しましたね。

 

 

:売り上げの半分以上を健康食品が占めていて、今後健康事業を強化するみたいですね。

 

 

:みんなが気になるのは事業より野球ですよ。どこのポジションを補強するのでしょうか?

 

 

:野球関係ないよ!オリックス近鉄と合併したけど!!

 

 

したっけ!!