酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月20日メキシコ革命記念日です。

 

1910年11月20日、メキシコのポルフィリオ・ディアス大統領に対する叛乱が起こり、メキシコ革命が始まりました。
メキシコ革命はラテアメリカにおける最初の民主政治の実現、社会変革を目指した革命であり、1911年の中国の辛亥革命や、1917年の第二次ロシア革命などと同時期に起こった重要な革命運動でありました。

 

 

ということで、今日は「メ」、「キ」、「シ」、「コ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:珍しい現象が起きています。取組み4日目にして全勝力士不在となりました。

 

 

九州場所ですね。秋場所優勝の玉鷲も調子悪そうです。

 

 

四股名の由来でもある、必殺技「玉鷲掴み」がなかなか決まりませんね。

 

 

:こら!そんな必殺技あるか!!

 

 

したっけ!!