酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】超簡単!糖質ゼロ麺で作る納豆ツナパスタ

どうも、デンです。

今日は糖質ゼロ麺を使ったレシピを紹介します。

今回紹介するのは糖質ゼロ麺を使った納豆ツナパスタです。
糖質ゼロ麺を使うので、正確にはパスタ風ですね。
楽天レシピの「メリッコ」さんのレシピを参考に作りました。
「メリッコ」さんのレシピではツナ缶は使用していませんでしたが、学生時代に納豆ツナパスタをよく作って食べていたので、今回はツナ缶を使用しました。

「メリッコ」さんのレシピサイト
簡単♪納豆パスタ★バター醤油味 レシピ・作り方 by メリッコ|楽天レシピ


今回も糖質ゼロ麺は事前に冷凍・解凍したものを使用しています。
糖質ゼロ麺の冷凍・解凍はこちらの記事をご確認ください。

denblog.hatenablog.com

材料

・糖質ゼロ麺:1袋、紀文さんの平麺を使いました。
・納豆:1パック
・ツナ缶:半缶、いなばさんのライトツナを使いました。
・◎マーガリン:大さじ1
・◎創味のつゆ:大さじ1
・◎しょう油:小さじ0.5
・刻みのり:適量


作り方

事前に糖質ゼロ麺の冷凍・解凍したものをザルで水を切っておく。
フライパンでツナと納豆を炒めます。

納豆は炒めると臭いがなくなるよ

そこに材料に記載している◎の調味料をすべて入れ、糖質ゼロ麺も加えて全体を絡めるように炒めます。

お皿に盛りつけて刻みのりをかけたら完成です。

感想・まとめ

糖質ゼロ麺で作る納豆ツナパスタ、美味しかったです!
そして、超簡単でした!
私は納豆が大好きですので、今後は納豆を使ったレシピも色々と試してみたいと思います!

最後までありがとうございました!