酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】低糖質!厚揚げ油淋鶏

どうも、デンです。

今日は低糖質ですごく美味しい、厚揚げを使ったダイエットレシピを紹介します。 

ソースがめちゃめちゃ美味しいです!!

厚揚げを使ったレシピは以前もご紹介しています。

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

今回紹介するのはYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されていた『油淋鶏より確実に太らない。ザックザクの厚揚げに最強の香味ダレで気を失う旨さです【厚揚げ油淋鶏風】』を参考に作りました。

www.youtube.com

材料

・厚揚げ:2枚
・長ネギ:1/4本
・チューブ生姜:10g
・醤油:大さじ2
・砂糖:小さじ3
・酢:大さじ1
・ごま油:小さじ1
・味の素:4振り
・七味唐辛子:適量

作り方

長ネギをみじん切りにして容器に移し、そこにチューブ生姜、醤油、砂糖、酢、ごま油、味の素を加えて混ぜます。これでソースは完成です!

フライパンにサラダ油をしき、厚揚げを焼きます。
中まで火が通るように、弱火~中火で10分ほど焼きました。

厚揚げが焼けたらお皿に乗せ、ソースをかけてお好みで七味唐辛子を振りかけたら完成です!

感想・まとめ

厚揚げ油淋鶏、美味しかったです!
なんといっても、香味ソースが最高!!

オクラと山芋のサラダにかけても美味しかったです!

今後何度も作ることになるであろうソースとの出会いでした。
皆さんも是非、作ってみて下さい。

最後までありがとうございました!