酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】レンジで超簡単シリーズ!おろししびれ豆板醤チキン!!

どうも、デンです。

今日はレンジで簡単に作れるダイエットレシピを紹介します。
前にもレンジレシピ3つ紹介したので、4つ目のレシピです。

良かったら以前のレシピもご確認ください。

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

今回紹介するレシピは旨ブロさんで紹介されていた【つまみ系最強。レンチン瞬殺おろししびれ豆板醤チキン】を参考にしています。

umablo.info

材料

鶏もも肉:250g(皮なし)
・たまご:黄身1個
大根おろし:1/8本
カイワレ大根:1パック
・塩:適量
・ブラックペッパー:適量
・料理酒:小さじ2
・◎豆板醤:小さじ2
・◎ごま油:小さじ1
・◎チューブにんにく:小さじ0.5

作り方

まずカイワレ大根を辛み抜きのために水に浸けましょう。
鶏もも肉の皮をはぎ、シリコンスチーマーに入れて塩、ブラックペッパー、料理酒をふりかけます。
これを電子レンジで600W・4分チンして、食べやすい大きさにカットします。

次に大根をすりおろして大根おろしを作ります。

大根おろしの水分はきちんと抜いておこう

材料の◎を混ぜて、レンジで600W・3分チンしてタレは出来上がり。
大根おろし鶏もも肉、タレを合わせて混ぜ込みます。

お皿にカイワレ大根を敷き、混ぜ込んだ具材を盛り付けて中央に黄身を乗せれば完成!!

感想・まとめ

おろししびれ豆板醤チキン、美味しかったです!
豆板醤とごま油の香りが良い感じで、あっという間に食べ尽くしました。
レンジで作るレシピは手間がかからず、洗い物も少なく済むので助かります。

今回のレシピもお酒のおつまみにもってこいな味でした!

美味しそうなレシピがあったら、また挑戦してみようと思います!

最後までありがとうございました!