酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】厚揚げ、きのこ、ベーコンで作る低糖質な炒め物!

どうも、デンです。

今日はダイエットレシピを紹介します。

 はじめに

今回は厚揚げを使った美味しいおつまみレシピの紹介です!
厚揚げと一緒に使うのはしめじ、エリンギ、ベーコン、ウィンナーです。
ベーコンが2パックあればウィンナーはなくても良いと思いますが、冷蔵庫にベーコンが1パックしかなかったためウィンナーも追加しました。
きのこもお好きなもので大丈夫ですし、1種類でも良いと思います!
とっても低糖質なレシピです!

 

 材料

・厚揚げ:2個
・しめじ:1株
・エリンギ:2本
・ベーコン:1パック
・ウィンナー:3本
・塩:適量
・オリーブオイル:大さじ4
しょう油:小さじ2

 作り方

仕込み
しめじをバラバラにほぐし、エリンギはお好みの大きさに割いておきます。
厚揚げは半分の厚さに切り、サイコロ上にカットします。
ベーコンは短冊状に切り、ウィンナーも薄くスライスします。
これで仕込みは完了です。

本調理
フライパンにオリーブオイルを大さじ2しき、しめじとエリンギに火を通します。
弱火で10分ほど炒めたらお皿に移して軽く塩を振ります。

きのこの旨味を引き出すために弱火で炒めます。

次に厚揚げを加熱します。フライパンにオリーブオイルを大さじ2しき、中火で10分炒めてカリカリに仕上げてこちらもお皿に移します。
最後にベーコンとウィンナーを炒め、焦げ目がついたらお皿に移したしめじ、エリンギ、厚揚げを投入し、しょう油を加えて炒めたら完成です!

 感想・まとめ

厚揚げ、きのこ、ベーコンで作る低糖質な炒め物、美味しかったです!
優しい味付けできのこの旨味を堪能することができます。
ベーコンとウィンナーの塩気もあるので、ビールや焼酎との相性も抜群です!
お酒が好きなので低糖質で美味しいおつまみは体重管理に役立ちます。

最後までありがとうございました!