酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】低糖質!厚揚げ卵マヨ

どうも、デンです。


今日は低糖質ですごく美味しいダイエットレシピを紹介します。

糖質制限ダイエットにピッタリ!!

今回紹介するのはYouTubeチャンネル「てぬキッチン」で紹介されていた【低糖質の最強レシピはコレ!】マジ美味しくて簡単で間違いない!!『厚揚げ卵マヨ』を参考に作りました。

www.youtube.com

材料

・厚揚げ:1枚
・卵:1個
・マヨネーズ:適量
・塩:少々
・ブラックペッパー:少々

作り方

厚揚げの真ん中をくり抜きます。
包丁で枠の切れ目を入れてから、スプーンでくり抜きました。

マヨネーズでくり抜いた周りを囲み、くり抜いたくぼみには卵を入れます。

トースターで10分加熱し、塩とブラックペッパーを振りかけたら完成です!

感想・まとめ

厚揚げ卵マヨ、美味しかったです!
厚揚げ、卵、マヨネーズ、どれも低糖質で糖質制限ダイエットにはもってこいのレシピです!
厚揚げは2枚セットのものを買ったので、他の厚揚げレシピも試してみようと思います!

最後までありがとうございました!