酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】糖質ゼロ麺で作る冷やし中華

どうも、デンです。

今日は糖質ゼロ麵を使ったダイエットレシピを紹介します。

市販のタレを使うからめちゃ簡単!!

過去の市販タレシリーズ

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

材料

・糖質ゼロ麺:1袋(紀文さんの細麺を使いました)
冷やし中華のタレ:1人前(株式会社菊水さんの北海道ラーメンスープ冷し中華を使いました)
・卵焼き:お好み
・ハム:お好み
・キュウリ:お好み

作り方

糖質ゼロ麺は冷凍・解凍したものを使いました。
方法は以下の記事をご参考ください。

denblog.hatenablog.com

卵焼き、ハム、キュウリを細切りにします。
お皿に糖質ゼロ麺と切った具材を乗せて、冷やし中華のタレをかけたら完成です!

感想・まとめ

糖質ゼロ麵冷やし中華、美味しかったです!
ただ、写真を見ていただいたらわかりますが、具材の種類が少なかったです。
家にあるもので済ませてしまう悪い癖が出ました。
それにしても胡麻ぐらい振りかければ良かった。。。
糖質ゼロ麺の細麺を初めて使いましたが、冷凍・解凍すると少し硬い印象でした。
文細麺よりも丸麺で作った方がより美味しくいただけたかもしれません。
でも市販のタレを使うから味は美味しかったですし、簡単で良かったです!

今後も美味しそうなレシピがあったら、どんどん試してみようと思います!

最後までありがとうございました!