酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエット】レトルトカレーで簡単!!糖質ゼロ麺カレー蕎麦

どうも、デンです。

今日は糖質ゼロ麺を使ったレシピを紹介します。

今回紹介するのはレトルトカレーを使ったカレー蕎麦です。

皆さん、カレー蕎麦って美味しくないですか?美味しいですよね。

でも普通のお蕎麦と比べるとカロリー高そうだし太りそうって思って、お蕎麦屋さんに行っても我慢することもあるのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれるのが糖質ゼロ麺です。

今回ご紹介するレシピは美味しくて満足できますので、是非試してみてください!

 

…と言いつつ、以前YouTubeを見ながら作っていたので、今回も同じ動画を参考に作ろうと思いましたが、いくら検索しても以前見ていた動画が出てこず、前に作った時の記憶をたどりながら作りました。

糖質ゼロ麺は冷凍・解凍したものを使います。

denblog.hatenablog.com

 

材料

・糖質ゼロ麺:1袋、紀文さんの平麺を使いました。

レトルトカレー:1個、ボンカレーゴールド大辛を使いました。

・玉ねぎ:半玉

・牛肉切り落とし:130g。これは豚バラ肉とかでも良いです。家の冷蔵庫にあったのが牛肉切り落としでした。少し多いと思われるかも知れませんが、具材の多い贅沢なカレー蕎麦にするにはこのぐらいの量があって良いのかなと思います。肉は炭水化物ではなくタンパク源なのでOKです!

・長ネギ:適量

・めんつゆ:大さじ2.5、今回は創味のつゆを使いました。

・和風だしの素:中さじ1

・味の素:3振り

・水:150cc

・片栗粉:小さじ1を大さじ2の水と混ぜました。

使用したレトルトカレー


作り方
最初にネギを輪切りにして辛みを抜くために水に浸しました。大体30分ぐらい浸しました。
今回輪切りにしましたが、白髪ネギにしてもいいと思います。
次にフライパンに油をしいて、肉と玉ねぎを炒めます。
私は大き目の玉ねぎが好きなので、半玉を6つに分けるぐらいの大きさにしました。

肉と玉ねぎに火が通ったら、そこにレトルトカレー、めんつゆ:大さじ2.5、和風だしの素:中さじ1、味の素:3振り、水:150ccを入れて3分ぐらい煮ます。

最後に水溶き片栗粉を入れたらスープはできあがりです。
手ごろな大きさの器に冷解凍した糖質ゼロ麺を入れ、スープをかけて仕上げにネギを乗せれば完成です。

 

感想・まとめ

レトルトカレーを使った糖質ゼロ麺カレー蕎麦、めちゃ美味しかったです!
思い出しながら作ったので若干心配でしたが、きちんと美味しく出来上がりました。
もやしも入れてみようかなと思ったのですが、冷蔵庫にもやしがなかったので断念しました。
次回はもやしも入れてみようと思います。

完成の写真には入れていませんが、実際に食べるときには七味唐辛子とラー油を少しかけて食べました。

辛いのが好きな方はこうすることでより美味しく召し上がっていただけると思います!

 

最後までありがとうございました!