酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【究極キムチ】キムチの味変レシピ作ってみた

どうも、デンです。

 

今回は市販キムチの味変レシピを試してみました。

料理研究家のりゅうじさんがYouTubeで紹介していたレシピで、晩酌のおつまみにちょうど良さそうだったので作りました。

www.youtube.com

 

材料

・市販キムチ:100g、今回は美山さんの「いちおしキムチ」を使いました

・明太子:15g

・にんにく:1/2片

・七味唐辛子:適量

・ごま油:こさじ1弱

・味の素:適量

 

作り方

市販キムチに明太子:15g、にんにく:1/2片、七味唐辛子:適量、ごま油:こさじ1弱、味の素:適量を加えて混ぜるだけです。

f:id:denblog:20220410173434j:image

                                                                      

感想・まとめ

まず究極キムチ、超簡単でした!

キムチが入っているパックをそのまま使えるので、お皿を使わなくて良いメリットもあります。

通常のキムチと比較してよりまろやかになり、ごま油を加えたことで少しトロミがつきました。

すごく美味しく、お酒がすすむおつまみになりました。

私は納豆に漬物を入れて食べるのが好きですが、今回作った究極キムチも納豆に入れたら美味しかったです。

納豆好きの方は試してみてください。

 

最後までありがとうございました!