酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】糖質ゼロ麺焼きそば

どうも、デンです。

今日は糖質ゼロ麺を使ったレシピを紹介します。

今回紹介するのは糖質ゼロ麺を使った焼きそばレシピです。
楽天レシピに掲載されていた、「ゆるっとロカボDAKARA」さんのメニューを参考にしました。
紹介されていたレシピも糖質ゼロ麺を使った焼きそばでバッチリ一致しましたが、家にない材料もあったので具は少し違っています。

ゆるっとロカボDAKARAさんのレシピページはこちら
糖質ゼロ麺を凍らせてつくる!糖質ゼロ麺焼きそば レシピ・作り方 by ゆるっとロカボDAKARA|楽天レシピ

◆注意◆
ゆるっとロカボDAKARAさんのレシピは糖質ゼロ麺3袋を使用していますが、私は糖質ゼロ麺1袋で作っていますので、調味料の分量などが異なっています。

 

今回も糖質ゼロ麺は事前に冷凍・解凍したものを使用しています。
糖質ゼロ麺の冷凍・解凍はこちらの記事をご確認ください。

denblog.hatenablog.com

材料

・糖質ゼロ麺:1袋、紀文さんの平麺を使いました。
・キャベツ:約1/8個、好みの大きさにカット。
・玉ねぎ:半玉、好みの大きさにカット。
・もやし:100g
・豚肉細切れ:100g、ゆるっとロカボDAKARAさんはベーコンを使っていました。バラ肉の方が良いかもしれませんが、冷蔵庫にバラ肉がなく細切れ肉があったので使いました。細切れ肉のメリットをあげるとしたら切らなくていいことでしょうか。私は味も好きです。
・◎ブルドッグ中濃ソース:大さじ1.5
・◎オイスターソース:小さじ2
・◎焼肉のたれ(辛口):小さじ2
・◎鶏ガラスープの素:小さじ1.5
・◎かつお節粉末:適量
・◎味の素:3振り
・▲塩:少々
・▲ブラックペッパー:少々
・▲ごま油:ひとまわし


作り方

事前に糖質ゼロ麺の冷凍・解凍したものをザルで水を切っておいてください。
フライパンに油をひきキャベツと玉ねぎを炒めます。

そこに豚肉細切れを入れて全体をある程度炒めたら、糖質ゼロ麺を投入です。

軽く混ぜ合わせたら材料の◎の調味料をすべて入れ、全体を絡めるように炒めます。

次にもやしを入れて軽く炒めて材料の▲を加えます。

最後に全体を軽く混ぜ合わせて完成です。
紅ショウガとか青のりがあると彩りがより良さそうですね!

感想・まとめ

糖質ゼロ麺で作る焼きそばレシピ、美味しかったです!
ゆるっとロカボDAKARAさんのレシピでは使っていなかった玉ねぎやもやしを使ったため、具材がすごく多くなり、最後の方は肉野菜炒めのようになりました。
焼きそば感をより強くしたい方は具材を減らしても良いと思います。その場合は調味料を少し減らすなど調整してください。
野菜も含めたくさん食べたい方は具材が多い方が満足できると思います!
ダイエット中は麺料理って手を出しにくいですけど、どうしても食べたくなった時の心強いレシピだと思います。

最後までありがとうございました!