酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月23日はいいふみの日です。

 

郵政省(現:日本郵政)が1979年に制定しました。
由来は「いい(11)ふ(2)み(3)」と読む語呂合わせです。「手紙の楽しさ、手紙を受け取る嬉しさを通じ、文学文化を継承する一助となるように」との思いが込められています。
書き損じたはがきや使用済み切って、未使用のはがきや切手を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会」に送ると、途上国の子どもたちに贈るワクチンに生まれ変わります。

www.jcv-jp.org

 

 

ということで、今日は「い」、「い」、「ふ」、「み」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:今どきはマッチングアプリが夫婦の出会いのきっかけとして1位らしいです。

 

 

:1位ですか、すごい時代ですね。

 

 

:吹き込まれている近藤真彦さんの物まね「マッチで~す」を聞いて、お気に入りの「マッチで~す」の方を見つけて連絡するらしいです。

 

 

:見つけるか!近藤真彦さんの現在進行形ってなんだよ!!

 

 

したっけ!!