酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月24日は和食の日です。

 

一般社団法人・和食文化国民会議が制定しました。
由来は「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」と読む語呂合わせです。五穀豊穣、実りのシーズンを迎え、和食の食彩が豊かなこの時期において、毎年、日本食文化について見直し、「和食」文化の保護・継承の大切さを考える日とすることが目的です。

 

 

 

ということで、今日は「わ」、「し」、「よ」、「く」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:ワールドカップ、初戦のドイツ戦に勝利して良かった!!

 

 

:しばらく興奮状態が続きました、さすがWカップです。

 

 

:よくこんな時に下ネタが言えますね。それにしてもWカップってどれだけボインなんですか?そんなに興奮が続くんですか?

 

 

:くだらない下ネタ言ってるのはお前だよ!Wカップはさすがにいないだろ、アルファベット終わっちゃうよ!!

 

 

したっけ!!