酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月24日は伊達巻の日です。

 

大阪府吹田市に本社を構える、卵焼きや厚焼きなどの寿司具材を製造・販売する株式会社せんにちさんが制定しました。

由来は戦国武将・伊達政宗の命日が1636年の5月24日であることです。

日本の食文化の一つである伊達巻を後世まで伝えていくことが目的です。

 

 

ということで、今日は「だ」、「て」、「ま」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ダブル・ダブルを達成しました!バスケ最高!!

 

 

:点数とアシスト数、点数とリバウンド数など、2つの項目で二桁の成績を残すのがダブル・ダブルですよね。どの記録が二桁だったんですか?

 

 

:マッチアップした選手に50点近く取られましたし、リバウンドも15本ぐらい取られました。

 

 

:決められ過ぎだよ!バスケ最高、じゃねーよ!!

 

 

したっけ!!