酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】超簡単!納豆キムチユッケ

どうも、デンです。

今日はとても簡単に作れて美味しいダイエットレシピを紹介します。

めちゃ簡単!!

今回紹介するのは料理研究家リュウジさんのYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されていた【秒殺酒泥棒ユッケ】を参考に作りました。

www.youtube.com


材料

・キムチ:120g
・納豆:1パック(タレとからしは使いません)
・卵:1個
・焼肉のたれ:小さじ1強
・味噌:小さじ1/3
・ごま油:小さじ1
・小ねぎ:適量
・ラー油:適量
・ごま:適量

作り方

キムチ、納豆、焼肉のたれ、味噌、ごま油を混ぜてお皿に盛ります。
小ねぎとごまをちらして、真ん中に溝を作り生卵を乗せます。
お好みの量ラー油をかけて完成です!

感想・まとめ

納豆キムチユッケ、美味しかったです!
キムチとごま油って相性抜群ですね!!
しかも超簡単に作れるので、お酒飲みたくなってから作ってもすぐにできてストレスフリーです。
納豆のたれって他の料理につけても美味しく食べられるので、納豆のたれを使わないのも何気に嬉しいポイント。
納豆が小粒なのでリュウジさんのYouTubeではキムチを包丁で切っていました。
私は大きな白菜の歯ごたえが好きなのでキムチを切りませんでしたが、全く問題なく美味しく頂けました!

今後も美味しそうなレシピがあったら、どんどん試してみようと思います!

最後までありがとうございました!