酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】無限サラダドレッシング!!

どうも、デンです。

今日はサラダにかけるドレッシングのレシピを紹介します。

今回紹介するレシピは料理研究家リュウジさんが紹介されていた『正直、落ち葉にかけてもウマいです。僕が昔働いていた超人気レストランの味を再現しました【無限サラダ】』を参考にしています。

www.youtube.com

材料

・玉ねぎ:10g(すりおろした量が10g)
・にんじん:7g(すりおろした量が7g)
・◎醤油:大さじ1
・◎マヨネーズ:26g
・◎サラダ油:大さじ2と1/2
・◎味の素:8振り
・◎砂糖:小さじ2/3
・◎すりごま:大さじ1
・◎ブラックペッパー:適量
・◎チューブにんにく:3g

作り方

まず材料の◎をすべて合わせます。
マヨネーズ26gは大さじ2杯ですが、マヨネーズは軽量スプーンにくっついてしまうため、ダイエットスケールを使って26g測った方が良いです!
玉ねぎとニンジンをすりおろして加え、よく混ぜれば完成!!
玉ねぎをすりおろすのが大変でした!
久しぶりに玉ねぎで泣きました!
なんとか10g作ったのですが、後で調べてみたら上手なすりおろし方がありました。

macaro-ni.jp

先に調べておけばよかった...

感想・まとめ

無限サラダドレッシング、美味しかったです!
割と濃いめな味付けなので、少しの量でたくさんのサラダを食べられます。
私は基本的にベジファーストの食事ですので、美味しいドレッシングは必須アイテムです!
これからも美味しそうなドレッシングがあったら作ってみようと思います!

最後までありがとうございました!