酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月22日は「こち亀」が週刊少年ジャンプに初掲載された日です。

 

1976年の6月22日に集英社が発刊する週刊少年ジャンプに、秋本治先生の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がスタートしました。

当初は秋本治ではなくペンネームの山止たつひこで掲載していましたが、予想以上に人気が出たため100話目から本名に変更したそうです。

 

 

ということで、今日は「こ」、「ち」、「か」、「め」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:今年はヤクルトがかなり好調ですね。

 

 

:調子良いですよね。4番打者の村上の牽引力と他の若手の台頭が目立ちますね。

 

 

:勘違いしないでください。私が言っているのは「ヤクルト1000」ですよ。よく眠れるらしく、売切れ続出でメルカリで高額転売されているんですよ。そんなことも知らないんですか!?

 

 

:珍しいよ「ヤクルトが好調」と聞いて飲料を思い出すの!今セ・リーグで断トツ首位だし!!

 

 

したっけ!!