酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月23日は沖縄慰霊の日です。

 

1945年の6月23日、アメリカ軍の沖縄本島上陸によって4月1日に本格的に開始された太平洋戦争の沖縄戦終結しました。

この日を沖縄県が「慰霊の日」と定め、1961年にアメリカ施政下で「住民の祝祭日」に制定しました。沖縄戦犠牲者の霊を慰め世界の平和を願う日です。

 

 

ということで、今日は「お」、「き」、「な」、「わ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:"汚物"を給食に混入させた先生の話がニュースになりましたね。

 

 

:キツイニュースでした。愛知県の公立学校ですよね。排泄物をどこから持ってきて、どう混入させたのでしょうね。

 

 

:なんとか校長先生が気づいて良かったです。昔、ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、どっちが良い?とか聞いて遊んでましたけど、今回はウ○コ味のウ○コですよ。

 

 

:悪いとこ取りだな!それはもう正真正銘のウ○コだよ!!

 

 

したっけ!!