酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエット】糖質ゼロ麺レシピ:行列のできる店のラーメン

どうも、デンです。

 

今回は糖質ゼロ麺を使ったレシピをご紹介します。

すっかりハマっております。

日清食品さんの「行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり醤油」の麺を、糖質ゼロ麺に変更して作りました。

これまで同様、麺を糖質ゼロ麺に置き換えることで、美味しさそのままでより低炭水化物にすることが狙いです!

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

 

糖質ゼロ麺の冷凍・解凍の方法は以下でご確認ください。

denblog.hatenablog.com

 

 

材料

・糖質ゼロ麺:1袋

f:id:denblog:20220409115348j:image

・行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり醤油:添付の液体スープ1袋

・もやし:約100g

・白髪ねぎ:適量

・ブラックペッパー:少々

・味付きゆで卵(半熟):1個

・のり:2枚

・ごま油:適量

 

作り方

ラーメンに添付の液体スープに250mLの熱湯を加え混ぜてスープは出来上がりです。

簡単。

そこに解凍した糖質ゼロ麺、白髪ねぎ、味付きゆで卵、もやし、のりを乗せれば完成です!

もやしはごま油で2分程度炒め、軽くブラックペッパーを振りました。

味付きゆで卵は以前記事にした、冷凍卵黄の醤油漬けで紹介した時と同じ方法で味付けしました。今回は冷凍卵ではなく、半熟ゆで卵を使いました。

f:id:denblog:20220409115327j:image

denblog.hatenablog.com

                                                    

感想・まとめ

行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり醤油 ゼロ麺ver. 美味しかったです!

満足度を高めるためのかさ増し目的で、もやしを約100g入れたのは正解でした。

かさ増し目的と書きましたが、味も美味しい!

もっと多く、200gぐらい入れても良いと思いました。

白髪ねぎと味付きゆで卵も、今回のスープとよく合いました。

簡単に美味しいダイエット料理が作れて大満足です!

今回のような商品を使うと作業が楽ですが、糖質ゼロ麺を使うと麺をゆでる手間が省けてさらに楽です!

ちなみに食べなかったラーメンの麺は、鍋を作った時に娘が食べる予定です!

 

最後までありがとうございました!