酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】レンジで超簡単シリーズ!野菜たっぷりとん平焼き!!

どうも、デンです。

今日は前回に続きレンジで簡単に作れるダイエットレシピを紹介します。

denblog.hatenablog.com

今回紹介するレシピはNadiaというホームぺージで紹介されていた【レンジで簡単!野菜たっぷりとん平焼】を参考にしています。

oceans-nadia.com

材料

・卵:3個
・千切りキャベツ:50g
・もやし:60g
・豚肉切り落し(肩・もも):50g
・塩:適量
・ブラックペッパー:適量
・ソース:適量
・マヨネーズ:適量
・刻みネギ:適量

作り方

卵を溶きほぐし、耐熱皿にラップをしいてその上に卵を流し入れます。

もやしを軽く洗って水気を切り、豚肉を食べやすい大きさにカットします。
キャベツは千切りにしますが、時間がない方はカットキャベツを利用すると楽だと思います

最初に準備した卵の上にキャベツ、もやし、豚肉をのせて塩とブラックペッパーを振りかけます。

上からふんわりとラップをしてレンジ(600w)で約5分、豚肉に火が通るまで加熱します。

ラップをくるっと折りたたんで形を整えます。

ラップを外して皿に盛り付けてソース、マヨネーズ、刻みネギをかけて完成です!

 

感想・まとめ

野菜たっぷりとん平焼き、美味しかったです!
普通に作るとんぺい焼きは、具材を炒める作業があったり、油も結構使いがちな料理です。
今回のレシピはレンジで作るので手間がかからず、かつ油を使わないのでダイエットにピッタリな仕上がりです!

当然、お酒のおつまみにももってこいな味でしたよ!

レンジで作るレシピ、今後もどんどん挑戦してみようと思います!

最後までありがとうございました!