酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月1日は世界牛乳の日です。

 

国連食料農業機関(FAO)は2001年、牛乳に対する関心を高めるとともに、酪農や乳業の仕事を広く知ってもらうことを目的に、6月1日を「世界牛乳の日」と定めました。

酪農を主な産業とする地域では、6月初旬から新しい牧草が伸び始め、牛の放牧も始まることから6月1日に制定されています。

 

 

ということで、今日は「ぎゅ」、「う」、「にゅ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

ぎゅ:牛タンって美味しいですよね。

 

 

:美味いのは間違いないけど、高いとも思います。専門店で食べたらランチでも結構な値段しますよ。

 

 

にゅニュークラブ...でしたっけ?本州でいうキャバクラの北海道版。そこでぼったくられた時の授業料と比べてどっちが高いですか?

 

 

:うるさいよ!嫌なこと思い出させるなよ!!

 

 

したっけ!!