酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月3日は憲法記念日です。

 

1947年の5月3日に日本国憲法が施行されたのを記念して制定されました。

日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行されました。

前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」、「戦争放棄」、「基本的人権の尊重」を基本理念としています。

 

ということで、今日は「け」、「ん」、「ぽ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:けったくそ悪い!ウソばっかりだ!!

 

 

:ん?どうしたんですか?珍しく荒れてますね。

 

 

:ポケットの中にはビスケットが一つ、ポケットを叩くとビスケットはふたつ♬って歌あるじゃないですか。だからポケットにビスケット入れてポケット叩いたらビスケット二つになってたけど単に割れてただけですよ。詐欺ですよ、あの歌!!

 

 

:ウソだろおい!アラフォーのおっさんが何言ってるんだよ!!

 

 

したっけ!!