酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月6日はお見合い記念日です。

 

1947年11月6日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。
結婚紹介雑誌「希望」が主催したもので、戦争のために婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加しました。会場で相手を探し、終了後に最高3人までの身上書を申し込むという仕組みで行われました。

 

 

ということで、今日は「お」、「み」、「あ」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:「大谷ルール」が流行語大賞にノミネートされました。

 

 

:みんなが大谷選手の二刀流を認めた感じがします。

 

 

ア・リーグでは2年連続同じ選手をMVPにしないというルールですよね?

 

 

:嫌味言うな!残念だったけど、ジャッジ選手もすごかったよ!!

 

したっけ!!