酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月4日は栄養の日です。

 

栄養と食の専門職である管理栄養士・栄養士で組織された公益社団法人・日本栄養士会が制定しました。

由来は「えい(8)よう(4)」と読む語呂合わせです。

栄養を学び、体感することをコンセプトに、食生活を考える日とすることが目的です。

 

 

ということで、今日は「え」、「い」、「よ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

エンゼルスの大谷選手が残留を決めましたね。

 

 

:移籍の話題が盛り上がっていましたね。より強いチームでの大谷選手も見てみたかったです。

 

 

:喜んでいるでしょうね、ロスのエンゼルスファンは。大谷が移籍したら「ロスで大谷ロス」になって、ロスの二刀流ですよ。うまい!

 

 

:うまくもなんともないよ!ロスの二刀流ってなんだよ!!

 

 

したっけ!!