酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月2日は横浜港開港記念日、長崎港開港記念日です。

 

1859年の6月2日、前年に締結された日米修好通商条約により、それまでの下田・箱館(現在の函館)の他、神奈川(現在の横浜)・長崎の港が開港しました。

この条約では自由貿易を求めるアメリカに対して日本は神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を約束しています。

 

 

ということで、今日は「か」、「い」、「こ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:「変わらなきゃも、変わらなきゃ」って覚えていますか?

 

 

イチロー選手が出演していた日産自動車のCMですよね。インパクトがあったので覚えていますよ。懐かしいですね。

 

 

:コロナウィルスにも影響を与えちゃいましたね。変わらなきゃを実践して、どんどん変異して感染力を強めたりしていますもんね。

 

 

:ウィルスってそういうものなんだよ!絶対にイチロー選手のCMは影響してないよ!!

 

 

したっけ!!