酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月27日はお寝坊さんの日です。

 

フィンランドの記念日で、家で一番遅くまで寝ていた人を海や湖に放り込んで起こす日だそうです。

ローマ皇帝の迫害から逃れて、200年間眠り続けたという聖人の伝説にちなんで作られた記念日です。

フィンランドのある町では、秘密裏に候補者を選び、朝7時に港から放り込むのが恒例行事になっているようです。

 

 

ということで、今日は「お」、「ね」、「ぼ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:オミクロン株のBA.2.75系統は感染力が強いらしいですね。

 

 

:ネーミングが「ケンタウロス」とこれまでにない感じですよね。

 

 

:僕には無縁のウィルスですね。「ケンタウ」なんて元々知らないので、ケンタウがなくなったところでケンタウロスにはならないです。

 

 

:馬の首から上が人間のケンタウロスだよ!星野源新垣結衣が結婚した時のガッキーロスみたいに言うな!!

 

 

したっけ!!