酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月2日は歯科医師記念日です。

 

1906年の5月2日に、歯科医師の身分や業務を規定する「歯科医師法」が公布されたことにちなんで、日本歯科医師会が制定しました。

歯科医師法の施行によって、医科と歯科は完全に分離され、医療と歯科医療が個別の独立した存在として、それぞれの立場が確立されました。

 

ということで、今日は「し」、「か」、「い」、「し」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:新型コロナウィルスが流行して長いですね。

 

 

:かれこれ2年以上コロナ禍が続いていますもんね。

 

 

:インフルエンザウィルス代表からひとこと言わせてください。「コロナのせいで俺たちの出番がなくなっちゃったじゃねーか!今年も話題ゼロだったよ!!」

 

 

:知るか!それは良いことだよ!!

 

 

したっけ!!