酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月16日はそのまんま東こと東国原英夫さんの誕生日です。

 

東国原英夫さんは1957年9月16日に宮崎県都城市で生まれました。

フジテレビ系「笑ってる場合ですよ!お笑い君こそスターだ!」でチャンピオンになり、ビートたけしの一番弟子として「たけし軍団」ではそのまんま東の芸名で活躍しました。

その後、宮崎県知事に就任し「宮崎をどげんかせんといかん」というフレーズが話題となり、2007年の流行語大賞も受賞しています。

 

 

ということで、今日は「み」、「や」、「ざ」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ミスではなく故意にコロナワクチンの代わりに生理食塩水を打った人が逮捕されました。

 

 

:やめてほしいですね。こっちは信じて行くわけですから。

 

 

:罪悪感もなさそうですよ。坊主なのにとんでもないです。

 

 

:気の迷いで撮った写真だよ!とんでもないことしたけど医師だよ!!

news.yahoo.co.jp

 

 

したっけ!!