酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、4月22日はアースデー(地球の日)です。

 

1970年の4月22日にアメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズという方が提唱しました。

アースデー世界協議会等が主催で、地球環境について考える日です。

1970年から1990年までは10年に1度実施されていましたが、1991年からは毎年開催されています。

 

ということで、今日は「ち」、「き」、「ゆ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:チェーン牛丼店の偉い人が失言しましたね。

 

 

:気分を害する発言でしたね。

 

 

:許せないですよね。「男に高い飯奢ってもらったら食べない」だなんて。

 

 

:ウチの牛丼じゃ勝てないと言っているようなものですもんね。。。って、そっちじゃないよ!生娘をシ○ブ漬けが炎上してるんだよ!!

 

 

したっけ!!