酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220413143645p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月20日マリファナ・デーです。

 

1970年にカリフォルニアの高校生グループが、毎日放課後の4時20分に待ち合わせて大麻を使用していたことが由来です。

また、「420(フォー・トゥエンティ)」は大麻を表すスラングであり、アメリアの警察用語では大麻薬事犯を「420」というコードを使って無線で交信しているようです。

 

ということで、今日は「マ」、「リ」、「ファ」、「ナ」であいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:マツモトヒトシって知っていますか?

 

 

:リーダー的存在ですよね、芸人さんの。知らない人いないんじゃないですか。

 

 

ファ:ファンデーションとか化粧品も売ってました。便利ですよねマツヒト。

 

 

:なめたこと言うな!それはマツモトキヨシだよ!!

 

 

したっけ!!