酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエット】糖質ゼロ麺レシピ:油そば

どうも、デンです。

 

今日は糖質ゼロ麺を使ったレシピをご紹介します。

今回はYouTubeのなおよキッチンさんで紹介されていた、『【糖質制限レシピ】糖質ゼロ麺で作る、「絶品!!油そば」Japanese Low-Carb Recipes』を参考に作ってみました!

 

糖質ゼロ麺の冷凍・解凍の方法は以下でご確認ください。

denblog.hatenablog.com

 

 

材料

・糖質ゼロ麺:1袋(紀文さん)

・A オイスターソース:大さじ1.5

・A 豆板醤:小さじ1

・A めんつゆ:大さじ1.5

・A 酢:小さじ1

・A ごま油:大さじ1

・温泉卵:1個

・ひき肉:100g

・白ごま:適量

・万能ねぎ:適量

・ナッツ:適量

・ラー油:適量

 

作り方

材料にあるAを合わせる。

フライパンにごま油をひいてひき肉を炒め、Aを大さじ1加えます。

残りのAに解凍した糖質ゼロ麺を入れて混ぜて、お皿に盛ります。

そこに温泉卵、万能ねぎ、ナッツ、ラー油をかけて、最後に白ごまを振りかけて完成です!

f:id:denblog:20220419205400j:image

f:id:denblog:20220419205406j:image

          

感想・まとめ

糖質ゼロ麺油そば、美味しかったです!

YouTubeのレシピではオイスターソースとめんつゆを大さじ2入れていましたが、今回はそれぞれ大さじ1.5としました。

糖質ゼロ麺を冷解凍すると水分が抜けて重量が少なくなるため、味が濃くなると思ったからです。

それでも少し濃く感じたので、オイスターソースとめんつゆは大さじ1でも良いかなと思います。

また他のレシピにもどんどん挑戦していきます!

 

最後までありがとうございました!