酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】絶品ソースで作る糖質ゼロ麺焼きそば!

どうも、デンです。

今日はダイエットレシピを紹介します。

 はじめに

今回は美味しい焼きそばソースのレシピです。
そしてそのソースを使って、糖質ゼロ麺焼きそばを作りました!
焼きそば作りの詳細は省きますので、各ご家庭の作り方でソースだけ変更いただければと思います。

 材料

・とんかつソース:80cc(ブルドッグ中濃ソース)
ウスターソース:20cc(ブルドッグウスターソース
・ケチャップ:10cc
・白ワイン:小さじ1
・醤油:小さじ1

 作り方

材料をすべて混ぜたら完成です!

このソースを使って糖質ゼロ麺焼きそばを作りました。
糖質ゼロ麺は紀文さんの細めんを2袋使いました。
具材はウィンナー、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、ピーマンです。

今回も糖質ゼロ麺は事前に冷凍・解凍したものを使用しています。
糖質ゼロ麺の冷凍・解凍はこちらの記事をご確認ください。

denblog.hatenablog.com

 感想・まとめ

絶品ソースで作る糖質ゼロ麺焼きそば、美味しかったです!
肉は豚肉を使おうと思ってましたが冷蔵庫にありませんでした...
代わりにウィンナーを使いましたが、それはそれで美味しかったです。
そしてこのソースは色々と応用が利きそうです!
例えば私は挽き肉ともやしの炒め物をよく作るのですが、いかにも相性が良さそうです!
焼きそばが好きな方は、是非作ってみて下さい!

最後までありがとうございました!

 

 関連動画

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com