酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】低糖質!キムチ焼きそば

どうも、デンです。

今日はダイエットレシピを紹介します。

 はじめに

今回は糖質ゼロ麺を使ったレシピです。
料理研究家リュウジのバズレシピ『HPゼロでも作れるのに呆れるほど旨い!!!【豚キムチ焼きそば】』を参考にしました。

www.youtube.com

今回も糖質ゼロ麺は事前に冷凍・解凍したものを使用しています。
糖質ゼロ麺の冷凍・解凍はこちらの記事をご確認ください。

denblog.hatenablog.com

 材料

・糖質ゼロ麺:2袋(紀文さん)
 牛豚ひき肉:55g
 キムチ:100g
 焼き肉のたれ:大さじ1(エバラ焼肉のたれ辛口)
 酒:大さじ1
 ごま油:小さじ1
・ラー油:適量

 作り方

冷凍・解凍した糖質ゼロ麺をザルで水を切り、容器に入れます。
そこに材料の が付いたものを入れ、サランラップをして600Wで5分レンジで加熱します。
レンジから取り出し、お皿に盛りつけてラー油をかけたら完成です!

 感想・まとめ

キムチ焼きそば、美味しかったです!
YouTubeの中でリュウジさんはお酒を飲みながら調理しています。
見習って私もお酒を飲んでから作りましたが、酔っていても簡単に作れる素晴らしいレシピです!
レンジで作れるから楽ちん!
キムチが好きな人
は絶対に気に入ると思いますので、是非作ってみて下さい!

最後までありがとうございました!

 

 関連記事

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com