酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月5日は教師の日です。

 

国際連合教育科学文化機関ユネスコ)が1994年に「世界教師デー」を定めました。
日本では同じ日を「教師の日」としており、教師という仕事の魅力、現場の先生方の日々の実践、そのための努力について社会に伝えることが目的です。

 

 

 

ということで、今日は「き」、「よ」、「う」、「し」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:勤務中の医師がビールを3リットル飲んだ後で、点滴処置をしたらしいです。

 

 

:酔った医師に点滴されたくないですね。

 

 

:うまいこというと、意志の弱い医師ですね。あれ、でも3リットルって「飲むぞ!」っていう強い意志がないと飲めない量ですね。

 

 

:知らんわ!患者さんに何もなくてほんと良かったよ!!


 

したっけ!!