酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月4日は里親の日です。

 

1950年に厚生省(現:厚生労働省)が制定しました。
1948年の10月4日に、里親制度の運営について発令が施工されたのが由来です。
日本子ども支援協会では、2016年より「10月4日は里親の日/全国一斉里親制度啓発キャンペーン」を実施しています。

prtimes.jp

 

 

ということで、今日は「さ」、「と」、「お」、「や」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:佐野選手が初の最多安打のタイトルを獲得しました。

 

 

:獲りましたね、DeNAの佐野選手。

 

 

:大きな自信になるんじゃないでしょうか。それにしても、もっとニュースで取り上げて良いと思うのですが。

 

 

:ヤクルトの村上選手が三冠王&56号だからそっち取り上げるだろ!「さ」から始まるお題なんだから「三冠王」で始めろよ!!


 

したっけ!!